不妊治療

不妊治療に重要な子宮内膜を厚くする方法

不妊治療に重要な子宮内膜 妊娠が成立するには、卵子の質を良くすることもですが、子宮内膜を厚くすることも重要です。 子宮内膜が薄いということは、機能的な劣化も現れ、妊娠率が低くなります。 移植時には、子宮内膜の厚さが必...
YNSA

YNSA:鍼灸治療にサブスク導入 短期集中して治したい方必見

サブスクをYNSA(鍼灸治療)に取り入れました。サブスクメニューのYNSA治療で短期集中し、困っている症状を改善させましょう。従来の鍼灸治療とは違く、鍼を刺す部位は頭部になります。YNSA治療は1本から15本程度ハリをし、その効果は即効です。
不妊治療

不妊症に必見の福さん式:正確に排卵日が分かる方法

不妊症の方必見。排卵をリアルタイムにわかる方法が福さん式です。不妊症に方に、基礎体温は参考になるかと言うと絶対ではありません。あくまでも指標です。必ずしも全員が排卵のタイミングが分かるわけではありません。福さん式なら正確な排卵日が分かります。
サンビーマー

なぜ生理痛にサンビーマーが効果あるのか? 

サンビーマーは不妊治療の為に造られ、特許も取得してある遠赤外線の温熱機です。照射することによって、表面が5℃上昇。内部は2℃も上昇します。圧倒的に温める事により、全身(子宮内)の血液循環量が上昇します。
美容はり

美容はりの本数がもたらす効果の違いは?

「美容はり」といっても様々なアプローチ方法があります。顔だけ刺すところ、100本顔に刺すとこと、10本しか刺さないところなど様々。はりを顔に刺すことでコラーゲン繊維が活性化され若々しい肌に生まれ変わります。はりを多く刺せば刺すほどにコラーゲンがつくられお肌の状態が良くなります。
不妊治療

 不妊症必見:卵子・精子の受精能力時間 排卵日とタイミングそして回数

不妊症の方必見。卵子の受精能力はたった6時間。精子は3日~5日。基本的には、排卵日の二日前が一番妊娠率が高いですが、正確な排卵が分からないようだと回数が重要です。
不妊治療

不妊症の男女比 そして精子の競争説・競合説

不妊原因の半分は男性側。いくら女性が身体づくりしても男性側に要因があると結果に結びつきません。今回のテーマ「男性不妊 精子の競争説・競合説」競争説は従来から言われてきたことです。卵子直前まで集団で行き(競合説)、ラストスパート(競争説)で受精に向かいます。
不妊治療

不妊症:お金をかけずに妊活編

あなたの不妊症の原因は?果たして、病院で言われていることが間違っていたら?ウォーキングする事により筋肉が働き、血液循環も良くなります。循環が良くなれば、大動脈から子宮内膜・卵巣に行く血液量も増え、機能向上もします。お金をかけなくとも妊活は出来ます。
YNSA

夏に起きる怖い病気 脳梗塞をYNSAで

夏に起こる怖い病気が脳梗塞。予防としては水分をこまめに採ってください。血液がドロドロになるとリスクが高まります。もし、脳梗塞になり半身麻痺、手足の痺れ、感覚障害などの症状が出た場合は・・・。障害が残ってしまったらYNSAで改善の可能性があります。
鍼灸治療

何しても良くならない肩こり スタッフブログ

スタッフ紹介 4月からスタッフが加入。 4年前に働いていましたが、3年間他で勉強し、戻ってきてくれました。 今年は新型コロナ感染症の為に中止になりましたが、来年からは東京大学病院内で行う研修に参加予定です。 ま...