アンケート:腰痛、手足の痺れなど

新患様には何回か治療した後にフィードバックの為にアンケートを頂きます。

これから治療を受けようかと迷っている方の参考にもなればと思います。

症例:53歳男性

症状:慢性的な首肩こり、手足の痺れ、消化器の不調(胸焼け)、7月頃から仕事で車移動が長いために腰痛が酷くなり来院。

上記の様に様々な症状が見受けられ、身体を触ると腹部・足部は冷え、全身の筋肉が硬く血液の循環が悪い。

コース:80分の鍼+マッサージコース

担当:飯坂(鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師)

治療:経絡治療。

1回目の治療で身体の循環が良くなり腹部・足部の冷えが改善。

全体的にスッキリしたという感想を頂きました。

初回から週に1回来院されていますが、1ヶ月経つと循環の改善から初診の筋肉の硬さが取れ、柔らかさが出て慢性的にあった首肩こりが軽減。

前回来院された際には胸焼けの症状軽減の報告を受けました。

慢性的に悩んでいた首肩こりが1~2ヶ月で軽減されたこと、腰痛も1回目に比べ大幅に改善され、少しずつ身体のベースが上がりいい状態が続いています。

アンケートにも記載されていますが、2ヶ月後には患者さん自身も身体の変化を実感し、今は週に1回メンテナンスをかねて来院されています。

securedownload

埼玉県上尾市 優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次