アンケート:生理痛に対する鍼灸治療

不妊/婦人科

定期的に治療後のアンケートを実施しています。

鍼灸治療を受けるのを考えている方、鍼灸を知りたい方などの参考になればと思います。

もちろん、今後の治療に活かせるようにフィードバックさせて頂きます。

securedownload.jpg阿部

Q1:どの様な症状でお悩みでしたか?

A:生理痛

Q2:当院を何で知りましたか?

A2:□通りがかり □友人からの紹介 □ホームページ □近所 □通勤途中で便利 □技術が高い □最先端の機械が導入されている ■その他(フェアリーテールの先生と母を通じて。)

Q3:治療後、何回目で効果が出(見えはじめ)ましたか?または、始めて来院された時と比べ現在の身体の状態はいかがですか?

A3:1回目から効果を感じられました。

始める前は、手足が冷えていたり、生理周期が乱れていましたが、治療後、体がポカポカして循環がよくなり生理も予定通りにきました。

最近は、足先のむくみもとれて、ヒールがゆるくなりました。

院長から

来院時21歳の女性です。初潮が小学5年生。中学生の時に一年半、高校生の時も生理が来ない時期があり服薬にて生理周期を整えていました。服薬を中止するとまた生理が来なくなるとの事でした。

病名は多嚢胞性卵巣症候群。

多嚢胞性卵巣症候群とは、卵胞は卵巣の中にたくさんできますが、発育が遅く、ある程度の大きさにはなっても排卵されにくく、卵巣内に多数の卵胞がたまった疾患で、月経異常や無排卵月経など、不妊の原因となります。毎月起こるはずの排卵が何らかの原因でうまく行われない状態を総称して排卵障害と呼びますが、多嚢胞性卵巣症候群はその中でも特に患者数が多く、20代~40代の女性に多い疾患です。

治療では「経絡治療」に特殊鍼灸技術を追加しています。

その特殊鍼灸技術をすると、骨盤内の循環環境が劇的に変わります。

当院は不妊症・婦人科疾患に力を入れているため、他の治療院さんより実績を残しています。データはホームページに記載しています。

今ではプラスアルファの効果を出すためサンビーマーも取り入れました。

生理痛または女性特有疾患・症状がありましたらお気軽にお問合せください。

優鍼治療院

HP:http://www.you-shin89.com