不妊治療

不妊治療を成功させる秘訣は、ベストな治療法を選ぶことです。特殊治療を用い ①「良い卵」②「厚い内膜」③「健康的な身体」を積極的に造ります。また個々にあった不妊治療を提供し、「授かる力」を引き出すことで、数多くの方から妊娠・出産の喜び、信頼の声を頂いております。

不妊治療

不妊治療に重要な子宮内膜を厚くする方法

不妊治療に重要な子宮内膜 妊娠が成立するには、卵子の質を良くすることもですが、子宮内膜を厚くすることも重要です。 子宮内膜が薄いということは、機能的な劣化も現れ、妊娠率が低くなります。 移植時には、子宮内膜の厚さが必...
不妊治療

不妊症に必見の福さん式:正確に排卵日が分かる方法

不妊症の方必見。排卵をリアルタイムにわかる方法が福さん式です。不妊症に方に、基礎体温は参考になるかと言うと絶対ではありません。あくまでも指標です。必ずしも全員が排卵のタイミングが分かるわけではありません。福さん式なら正確な排卵日が分かります。
不妊治療

 不妊症必見:卵子・精子の受精能力時間 排卵日とタイミングそして回数

不妊症の方必見。卵子の受精能力はたった6時間。精子は3日~5日。基本的には、排卵日の二日前が一番妊娠率が高いですが、正確な排卵が分からないようだと回数が重要です。
不妊治療

不妊症の男女比 そして精子の競争説・競合説

不妊原因の半分は男性側。いくら女性が身体づくりしても男性側に要因があると結果に結びつきません。今回のテーマ「男性不妊 精子の競争説・競合説」競争説は従来から言われてきたことです。卵子直前まで集団で行き(競合説)、ラストスパート(競争説)で受精に向かいます。
不妊治療

不妊症:お金をかけずに妊活編

あなたの不妊症の原因は?果たして、病院で言われていることが間違っていたら?ウォーキングする事により筋肉が働き、血液循環も良くなります。循環が良くなれば、大動脈から子宮内膜・卵巣に行く血液量も増え、機能向上もします。お金をかけなくとも妊活は出来ます。
不妊治療

不妊症に対し【水素】の効果 論文より

不妊症に水素吸入が有効。論文1:水素水により、AMH値改善卵巣顆粒細胞のアポトーシスを減らせる可能性が示唆。論文2:各炎症物質の発現も抑制。論文3:水素は酸化障害を防ぎ、生殖器に対する保護作用を発揮。不妊治療に対し、水素吸入は有効な手段です。
不妊治療

不妊症の食生活:疫学調査で分かった妊娠

不妊の根本的な原因が排卵、卵子の成熟、あるいは排出である場合は、特に「食生活」、「毎日の運動」、「その他長年のライフスタイル」が影響を及ぼしている可能性が高いです。莫大な疫学調査により、妊娠の可能性を高める7つの原則があるのです。
不妊治療

埼玉県上尾市 不妊治療助成金について

上尾市不妊治療助成金について。不妊治療を受けている夫婦に対して、その治療費の一部を助成します。埼玉県の「不妊治療助成事業」を受けている方が対象です。夫婦1組につき、対象となる治療費から、埼玉県不妊治療費助成事業の支給決定額を控除した額で、1年度あたり5万円を限度とし、通算5年度まで助成します。
不妊治療

不妊治療:病院では教えてくれない体外受精の妊娠率を上げる方法

【妊娠しやすいカラダづくり】から妊娠率を上げる方法の記事を紹介。体外受精をしても30%程度。今回の内容を実践して頂くと30%から40%、50%と妊娠率が高くなるかも。実際に体外受精後にあることをすることにより15%も妊娠率が上がるエビデンスがあります。病院では教えてくれない妊娠率を上げる方法を参考にして下さい。
不妊治療

不妊症:習慣性流産の新たな原因

習慣性流産の新たな原因です。不育症女性の男性パートナー50名と不育症でない女性の男性パートナー60名を精液所見、生殖ホルモン、精子のDNA損傷率を比較検討しました。結果は、精子の質が悪い(運動率、形態率)群はデータが悪いです。血清テストステロン値に差が出ました。