美容効果

美容治療

「美容にいい」と聞いて女性の皆さん興味津々ですよね。

美容に関する多くの情報は拡散していますが、それが本当に効果あるのか、ないのか・・・。

 

食品・化粧品でよく「コラーゲン入り」とあります。

このコラーゲンとは、真皮・靭帯・腱・骨などを構成するたんぱく質のひとつ。

果たして、市販のもので効果があるのか?

コラーゲンを多く含む健康食品・化粧品が、しばしば皮膚の張りを保つと、「個人の感想」の注釈や「体験談」の説明付きで販売されています。

しかし、国立健康・栄養研究所は次のような見解です。

コラーゲンを食べても「美肌」に期待する効果が出るか不明。

 

また、化粧水に関しては、皮膚表面に塗布することにより、皮膚からの水分の蒸発を抑えるという肌の表皮層に対する潤いの効果は期待できる。

ただし、皮膚に塗布したコラーゲン分子がそのままの形で皮下に吸収・利用されることは考えにくいと。

 

さて、「コラーゲンを増やしてぷるぷるのお肌にしたい」となった時に有効なこと。

強制的にコラーゲンを作ることが出来る方法があります。

それは鍼をすること。

鍼で皮膚にキズをつくり、キズの修復過程でコラーゲン繊維が生成されます。

よって、下図のように弾力がなくなった衰えたお肌が、鍼をすることによって若々しいお肌に。

今や多くの芸能人も美容はり後の写真をアップしています。

 

 

ここでお知らせです。

近日、美容鍼灸(スタンダード)、美容プレミアムの2つのコースに付け加え新たなコースを。

「美容コラーゲンアップ(仮)コース」をつくります。

従来のお肌のもっちり感を更に超える効果です。

乞うご期待下さい。

 

 

優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/