美容はりの効果を最大限引出す方法:コラーゲン

美容鍼灸

美容に『はり』が有効なことは一般的に知られてきました。

効果は、顔のたるみ・くすみ・しわ・毛穴の開き・乾燥・ニキビなどお肌に関すること。

しかし、なぜ効果があるか分かっていない方が多いと思います。

美容はりの効果については下記を参照して下さい。

美容はりの効果

 

今回は美容はりの効果の一つ、コラーゲン繊維に注視しました。

『美容はり施術に加えコラーゲンを服用する事により効果が増すか?』

4名の方に協力を得て検証しました。

*服用して頂くのは下記になります。

商品に指定はありませんが、コラーゲン配合量(摂取量)がポイントになります。

コラーゲンの配合量については後日記載しようと思います。

 

 

ケース①

28歳女性。

美容はりの経験なし

肌の状態:乾燥肌

クロス試験として、コラーゲンを10日間摂取。

その後、美容はりとコラーゲン10日間摂取し比べました。

まずは、コラーゲン服用のみ。

結果、乾燥肌は変わらず。

コラーゲンだけでは結果が出ませんでした。

 

次に、美容はり後10日間コラーゲン服用。

結果、乾燥肌が大幅に改善。お肌がしっとりしています。

スタッフコメント:頬の乾燥が特に目立っていたが、コラーゲンのみの摂取では乾燥も改善されず、顔全体のハリや血色に至っても、目に見えた変化は感じられなかった。続けて鍼をプラスしたところ、施術した直後から血色が良くなり、翌日朝の洗顔後の肌触りが柔らかく感じられた。また、頬の乾燥も改善され、化粧崩れまでの時間が長くなったように思う。

 

 

ケース②

35歳女性。

美容はり経験なし。

肌の状態:20代前半から顎のぶつぶつあり。

美容はり後に10日間コラーゲン摂取。

結果:顎のぶつぶつと凹凸が減る。化粧ノリがいい。

 

 

 

ケース③

45歳女性。

数年前より効果を感じて頂き、二週間に一回美容はりに来院。

結果、フェイスアップが著名。

本人のコメント『コラーゲンを飲み始めて1週間くらいで肌の弾力が出てモッチリし始めた。コラーゲンの効果なのかわからないけどたるみの持続がいつもよりは持った気がする』

 

 

 

ケース④

46歳女性。

数年前より効果を感じて頂き、二週間に一回来院。

結果、化粧ノリお肌の潤い改善。

 

 

 

結果として、コラーゲンのみの服用だと効果は感じられず。

美容はり後にコラーゲンを服用する事によって、さらに美容はりの効果を引出しました。

なぜ美容はりにコラーゲンを服用すると良いのか?

詳しいメカニズムは後日記載します。

 

 

 

優鍼治療院
受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~18:00)
休診日:毎週水曜日・第一、第三火曜日・祝日
公式HP : https://you-shin89.com/