ブログ 遠赤外線療法 患者様の声 その他

睡眠導入剤は睡眠の質を落とす

アルコールが睡眠の質を損ねるのは一般常識になってきました。

しかし、睡眠導入剤が睡眠の質を損ねるとは。

誰もが思いませんよね。

実は、昨今使われているベンゾジアゼピン系睡眠薬というものが、おしなべて睡眠第3、第4段階を減らしてしまいます。

浅い睡眠ばかりを増やす事になるのです。

つまり、アルコールが睡眠の質を損ねると同じく、睡眠導入剤も睡眠の質を損ねるのです。

 

「日本睡眠学会」などの専門家たちは、睡眠薬を2種類も3種類も飲むことを推奨していません。

睡眠薬は1種類に限るとされています。

睡眠薬は飲めば飲むほど深く眠れるわけではないです。

むしろ、自然の眠りが損なわれ、人工的な眠りばかり増えます。

そのうえ、ベンゾジアゼピン系薬剤は依存性が高いです。

睡眠薬で眠る癖をつけてしまえば、「薬がないと眠れない」状態になるのです。

 

当院の睡眠の対する対策です。

もちろん鍼灸により身体のバランスをとり、自然に睡眠がとれるようになります。

他にも。

それは、サンビーマーを使う事。

詳しくは当院HPで → https://you-shin89.com/sannbi-ma-pg45.html

下図は治療前の睡眠状態です。

深い眠りはありますが、途中覚醒しています。

図1図3

 

下図はサンビーマーを受けた日の睡眠です。

睡眠の流れ・質など理想的な睡眠になりました。

モデルになった方は、寝入るまで30分以上かかるとの事でした。

サンビーマーを受けた日はすぐ寝れたと報告を受けました。

図4図5睡眠で悩まれている方は、是非サンビーマーをおススメします。

サンビーマーに関して興味がある方は当院HPの患者様のアンケートにも記載しています。

患者様アンケート → https://you-shin89.com/voice.html

是非、ご覧ください。

 

埼玉県上尾市 優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

 

 

 

-ブログ, 遠赤外線療法, 患者様の声, その他