ブログ

YNSA学会全国大会参加

3日間休診日を頂き、宮崎県開催のYNSA学会全国大会に参加してきました。

2年前は「YNSAにリハビリを併用した治療」を発表しました。

発表した内容はこちら

YNSAについてはこちら

YNSA治療の様子はこちら

 

今回は参加のみです。

 

年々参加者も増え、会場も立派で天皇陛下も泊まった施設の様です。

 

今回の発表は台湾の医者も参加していました。

 

YNSAは世界的に有名な治療法です。

毎年多くの鍼灸師・医師が宮崎に研修に行きます。

国内だけでなく、各国の医者も。

過去にハーバードの教授も来ていました。

 

 

症例発表の間にスペシャルゲストとして、昇幹夫先生の講演もありました。

麻酔科・産婦人科専門医師として活躍しています。

また、TV・ラジオ・書籍など広く活躍されている先生です。

 

この全国大会では、11症例の発表がありました。

症例には、パーキンソン病・突発性難聴・くも膜下出血の後遺障害・片麻痺など。

貴重な発表が聞け有意義な時間でした。

 

発表に刺激を受け、また明日から治療がより頑張れます。

今回3日間の休診日を頂きましたが、他にも第三日曜日は東京大学病院に研修に行っていますので休診日を頂いています。

来て頂いている方々に最良の選択を出来るように日々精進しています。

これからも優鍼治療院をよろしくお願いします。

 

 

追加で。

宮崎県に行くことがありましたらマンゴー・チキン南蛮・地鶏はもちろん、辛麺が人気あります。

今回3辛を食べましたが、次の朝はお腹の調子が少し不調でした(;^_^A

 

 

 

-ブログ