妊娠しやすい食生活

もし、不妊の根本的な原因が排卵、卵子の成熟、あるいは排出である場合は特に、食生活、毎日の運動、その他長年のライフサイクル全般が影響を及ぼしている可能性が高いです。

食生活に対して、全米で18000人の女性を対象にした科学的根拠に基ずく新しいデータです。

妊娠の可能性を高める7つの原則

以下にあげる7つのポイントが、排卵に関連する不妊症を劇的に改善することが確かめられました。

1.全粒粉など、精製度の低い穀類を選ぶこと。食後の血糖値を急激に上げるような精製した炭水化物は減らすこと。

2.オリーブオイルのような不飽和脂肪酸を多く摂り、加工食品やファーストフードなどに含まれるトランス脂肪酸は避けること。

3.牛乳、ヨーグルトまたはアイスクリームは無調整のものにすること。

4.植物性たんぱく質を多く摂り、動物性たんぱく質を減らすこと。

5.葉酸やビタミンB群を含むマルチビタミンのサプリメントを摂取すること。

6.水を十分飲むこと。コーヒー、紅茶は控えめに。砂糖入りの清涼飲料水は飲まないこと。

7.体重をコントロールすること。排卵障害の改善のために体重の5~10%を減量すること。1日30~60分、体を動かすこと。何もしてない人は運動を始めること。

どうでしたか。

全部試すのはハードルが高いのでできる事から始めてみては。

以下は、参照した本です。

無題

埼玉県上尾市 優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次