妊娠しやすいカラダづくり【ストレスそしてココロとカラダ】

不妊/婦人科

妊娠が成立するまでは10あまりのステップがあり、それらのすべてが正常に働いて初めて妊娠に至ります。

女性のカラダの中ではホルモンの調整を受け、複雑な現象がタイミングよく起こっています。

卵胞成熟ー排卵―受精―着床へと。

着床しても、そのまま順調に経過せずに胚が死滅したり排出されることも。

不妊と呼ばれる状態の背景は多様です。

 

 

昔から「病は気から」と言われています。

この言葉を北海道の研究チームが実証しています。詳しくは⇒https://you-shin89.com/blog/archives/1002

他にも多くの研究機関がココロとカラダの関連を発表しています。

ココロはカラダを支配しています。

よって、もしストレスがあった場合はココロが悪影響を受け、カラダがマイナス方向へと。

カラダがマイナスになると、肩凝り・腰痛・頭痛・耳鳴り、うつ、癌など多岐にわたる症状がでます。

もちろん不妊症も。不妊原因の半分がストレスから、というアメリカボストンの発表があります。

 

不妊関連でもう少し詳しく説明すると次のようなことも起こります。

ストレス⇒血流低下⇒筋肉硬直⇒不快症状(冷え、肩凝りなど)⇒ホルモンの乱れ⇒生理周期の乱れ、卵子発育不全など負のスパイラルになります。

この負のスパイラルになると、正のスパイラルにして正常に戻すのは時間がかかります。

鍼灸治療では強制的にこの負のスパイラルを修正することが出来ます。

ストレス、血流低下、不快症状に対しても治療が有効です。

そして、当院は特殊治療がありますので骨盤内の環境を良くし、良質な卵子または厚い内膜にすることが出来ます。

また、不妊治療専門機器がありますサンビーマーもありますのでどの治療法よりも圧倒的な血液循環量UPが出来ます。

*サンビーマーに関しては⇒https://you-shin89.com/sannbi-ma-pg45.html

カラダが良くなれば自ずとココロも良くなっていきます。

 

皆さんも自分のストレス解消方があると思います。

自身のやり方で改善しない時はぜひ人の力を借りて下さい。

それでもダメでしたら選択肢の1つに鍼灸を考えて頂ければ良いかもしれません。

 

 

優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/