妊活ブログ 定期的に更新

目次

妊活ブログ 定期的に更新

妊活ブログには最新のエビデンスに則った記事にしています。

イメージで情報発信し、それが間違っていることは多く垣間見れます。

また、医療は一年たつだけで常識と思っていたことが非常識になることもあります。

いくつは例を挙げると

傷口(転んで擦り傷)に対して

昔はオキシドール、イソジン、ハイポなどで消毒し、絆創膏していました。

今では傷口には水洗いし、キズパワーパットなどで密閉(湿潤療法)して治します。

消毒薬は傷口を深くします。

水洗いで傷口の汚れを落とすだけで充分です。

湿潤療法をすることにより、傷口がきれいに治ります。

風邪をひいた時

昔は汗をかいて寝ていろと。

今では心地よい室内で寝ます。

汗かく行為は体力消耗につながり、回復を遅らせてしまいます。

最近、血圧基準の見直しもありました。

医療は頻繁に保険点数、基準値、対策など見直されます。

当院ではなるべく最新の情報発信をしていきたいと思っています。

下記がゆうしん治療院の妊活専用サイトになります。

こちらのサイトで妊活のブログを更新していきます。

ゆうしん治療院 妊活ブログ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次