患者さんの声から:治療効果

不妊治療

不妊治療で通い始めた方の内容記載です。

 

41歳女性。

当院に来て頂く前は、大宮の治療院に数回通っていました。

旦那さんから当院を紹介して頂き、夫婦の治療を担当させて頂く事になりました。

以前の治療院ではお灸を多用していたみたいです。

治療院によっては治療方法が全く違いますので、効果を感じられない方は他を受診して比べてみるのが良いでしょう。

 

当院に来る前の問合せメールです。

今までの経過ですが、妊活1年過去に子宮外妊娠、35週で死産経験しています。科学的流産2回、卵管通水検査異常なし不妊原因不明、今までの妊娠は全て自然妊娠です。死産後、早く授かりたい一心で妊活を始めました。AIHは0回、体外受精1回(一度の採卵で4個受精卵となり4回移植しましたが1回科学的流産、他3回はうまくいかず)通院は現在おやすみ中。』

 

初回の治療

肩凝り、腰痛、頭が重いなど症状が多い。

しかし、置鍼(シール)を貼っただけでも首肩の症状が改善。

その後、全身治療+サンビーマー。

 

治療後に頂いたメールより。

『昨日は施術してくださいましてありがとうございます。今日、体の変化をものすごく感じましたので忘れないようメールさせていただきます。お時間あります時に読んでください。

昨日は午後、16時すぎの散歩の途中からなんだか気だるさ感を感じまして無理することをやめました。夜、主人に体を見てもらったらお尻や太もも、脇の下(体の横)等。私がいつも痛い痛いと言っていた張り?のようなものがなく柔らかい!と驚かれました。

そこで感じましたこと・喉が 乾く・下半身がスーッと何かが流れている感じがして楽・体が軽い・お尻が柔らかくなっているからか歩くやすい・呼吸が楽・頭は少し痛い(こめかみあたり)・歩いて帰ってきた後、太ももがスーッと何かが流れている感じがする・体温の変化は特に感じず  以上、変化を感じづらいと言われている(のでしたよね?)鍼とのことですが昨日一回でこんなにも体が楽になり、今までの私はなんだったのだろう、、と思っています。ありがとうございました。』

 

初回に来て頂いた方には、治療効果を参考にするために2回目の時に経過を聞きます。

治療効果がない方には、2回目を少し刺激量を上げる。

だるくなった方には、刺激オーバーが考えられるので刺激量を抑える。

どうしても初回はその個体に対しての刺激量調整が難しいものです。

 

上記の方は、ありがたい事にメールを頂きました。

まだ1回の治療ですが、回数を重ねる度にいい状態をキープでき、結果に結び付いてくると思われます。

 

治療を迷われている方に。

鍼灸はとてもいい治療法です。

これまで、2000年または3000年とも続いている治療法です。

現在まで受け継がれているという事は、効くからです。

しかし、先生によって知識・技量は天と地の差があります。

もし今、効果を感じていなければ他の治療院と比べるのが良いでしょう。

また、これから考えている方は評判の良いところを選びましょう。

 

現代医学には、「セカンドオピニオン」という考えがあります。

先生によっては、考え方、治療法など違うので他の先生の意見は聞いた方が良いです。

効果を感じていなければ他を受けてみて比べて下さい。

良い治療でしたら、最短の時間・費用で結果が出るはずです。

鍼灸院はいっぱいあります。

あなたに合う治療院はあるはずです。