不妊治療 遠赤外線療法

不妊症に埼玉県でサンビーマーを保有している施設

サンビーマーとは?

不妊症の為につくられた機器であり、8~15ミクロンの波長を出し、人体に温熱効果がある遠赤外線機器になります。

この波長帯域は人体から放射されている波長と同一である為、身体深部まで到達し、内部から温めます。

他の赤外線機器と違い、体内温度2℃、体外温度5℃上昇し、長時間あたっている事ができ、火傷になることはありません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンビーマーの効果は?

・皮下深部層の温度が上昇し、毛細血管まで拡張

・血行の改善や血液の浄化

・リンパ液の改善

・排卵の誘発や卵胞の発育を促す

・身体を芯から温め、心を安らかにすることで精神的な部分を取除くことでホルモンのバランスと整える

・月経痛・冷え性・便秘・痔・不眠症・排尿量の増加

 

効果は学会発表で実証済み

サンビーマーは多くの不妊専門クリニック・病院で効果を実証しています。

以下は、平成17年学会発表の論文です。

「いろいろな治療(体外受精)しても妊娠に至らない難治性不妊症517症例にサンビーマー(遠赤外線治療)を実施。たった3ヶ月で80症例が妊娠に至った」

たった3ヶ月で80症例が妊娠に至った事はすごい事になります。

これが4ヶ月、半年、一年となったら妊娠症例はもっと増えるでしょう。

医療のデータとしては、3ヵ月という共通の期間があるのでそれ以降のデータはありませんが。

 

埼玉県でサンビーマーを保有している施設(当院調べ)

・大宮レディスクリニック(さいたま市)

・あらかきウィメンズクリニック(さいたま市)

上二つのクリニックは受診していないとサンビーマーが受けれません。

 

・パナケア(さいたま市) ⇒ http://panacea-m.com/

*サンビーマーだけの取り扱いがあるみたいです。お問合せ下さい。

 

・ひきま鍼灸院(寄居町)

・優鍼治療院(上尾市の当院になります)

 

高価な機器のため取り扱っている施設は少ないですが、サンビーマーだけを試したい方は、「パナケア」さんに問合せるのが良いでしょう。

 

当院のサンビーマーを受けている様子。

 

 

埼玉県上尾市 優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

 

 

 

 

-不妊治療, 遠赤外線療法