かみ合わせ治療で変わる”心身の健康”・”美容”・”長寿”

ブログ

昨日診療を休みにさせて頂き、鎌倉に公開講座に行ってきました。

数年前に【ホンマでっか!TV】出演していた二人の話を聞くために。

この番組をみて数名に『かみ合わせ調整』を試してみたら、肩こりが改善しました。

今回、講座に参加したのは治療に取り入れられないか?または、澤口先生の最新の脳科学の話が治療のヒントになるのではないか?と思ったからです。

 

実際は予想以上の収穫。

特に澤口先生の話はすごい。

澤口先生の話は次から次へと話題が変わったり、戻ったり。

澤口先生の頭の中では多くの情報がめまぐるしく飛び交っているのが見ていてわかりました。

頭が賢すぎる人にみられる兆候ですね。

ちなみに、キャラクターはTVと同じでした。

 

丸山先生は咬合学という概念を作った方。

とてもダンディーで理想的な年の取り方をしています。

「歯科医は歯しか見ない」と言っていました。

たしかに。

丸山先生は、噛み合わせの調整で肩こり腰痛から精神疾患まで多くの疾患の改善をしてきました。

もし、どこに行っても治らない疾患があったら丸山先生の病院を検討してもいいかもしれませんね。

咬み合わせの支障で症状が出ていることもあります。

丸山先生のHPはこちらから

 

日曜日は診療日ですが、学会・講演会・勉強会参加で休診日にすることがあります。

しかし、学んだ事を生かし、より多くの方を改善出来るように努めています。

今月は新規受付を中止しています。

既存の方の治療が継続できなくなるためです。

新規で予約希望の方にはお待たせいたしますが、ご理解御協力を賜りたいと思います。