美容はりの本数がもたらす効果の違いは?

美容はり

美容はり業界の流れ

私が始めた時は、周囲で美容はりをしている施設はあまりありませんでした。

今や至るところで美容はりをメニューに取り入れている施設が多いです。

その手技・効果は施設によりまちまち。

部位も顔しか鍼をしないところ。

全身も調整し、顔に鍼をするとろこ。

美容はりのパイオニアは北〇先生。

この先生は顔にはりを100本刺します。

反対に、はりを10本程度しか刺さない先生もいます。

刺す本数に違いがある?効果は?

顔に鍼を刺す本数の違いは?

顔の筋肉を刺激してフェイスアップのみを考えるのでしたら、はりを多く刺す必要はありません。

はりを多く刺す理由として、コラーゲン繊維が関係します。

このコラーゲンは20代中盤から生成量が減ります

肌を断面的にみるとコラーゲンが減ると下図のようになります。

美容はりは、皮膚を損傷させ、傷の修復時にコラーゲン繊維が出来ることを利用した美容方法です。

傷の損傷が少ないのと、多いのではコラーゲン繊維の生成は違います。

ただし、お肌の循環、フェイスアップに関しては本数は関係なく、ポイントを押さえれば数本でも十分です。

その先生が何に対して、どのような考えで美容はりをしているかでそれぞれの効果が全然違います。

他の治療院の美容はりを受けるとその違いが分かります。

美容の効果・メカニズムのおさらい

ハリは肌を傷つけます。

傷ついたところの細胞は修復しようとする時にコラーゲンが生成されます。

よって、はりを多く刺せば刺すほどにコラーゲンがつくられお肌の状態が良くなります。

衰えた肌もコラーゲンが生成され、若々しい肌に生まれ変わります。

施術を受けた2~3日後が一番コラーゲン繊維が増えている時なので、お化粧ノリはいつもと全く違うものになります。

乾燥肌・お化粧ノリが悪い方は一度試してみるといいでしょう。

*美容はり後にあるものと摂取すると効果が倍増します。

そのあるものとは?

当院の美容はり紹介

当院の美容はりのコースと本数紹介です。

・美容はり スタンダード

顔に30本+頭皮に9本

この30本は美容効果の必要最低限の本数としています。痛みに弱い人は多く刺すと苦痛になってしまいます。

・美容はり プレミアム

美容はり スタンダードと同じ本数を刺します。

スタンダード+全身の悩み(肩こり、腰痛、婦人科疾患など)を改善します。

・美容はり パーフェクト

美容スタンダード+ビオスチーム

完全に【美】を追求したコースです。『美肌』、『美髪』、『デトックス』、『便秘解消』、『婦人科疾患改善』が代表的な効果。