埼玉県上尾市 不妊治療助成金について

不妊治療

埼玉県上尾市の不妊治療助成金

不妊治療を受けている夫婦に対して、その治療費の一部を助成します。

埼玉県の「不妊治療助成事業」を受けている方が対象です。

他にも条件・期限などあるので、下記に記載していきます。

不妊治療 対象者

対象者は、次の全ての項目に該当する方です。

1.夫婦の双方または一方が申請日の1年以上前から引き続き上尾市に住民登録があること。

2.市税を完納していること。

3.「埼玉県不妊治療費助成事業」の支給決定を受けていること(埼玉県不妊治療費助成事業の対象要件には、所得要件や対象治療の要件などが定められています)。

不妊治療 助成金額

夫婦1組につき、対象となる治療費から、埼玉県不妊治療費助成事業の支給決定額を控除した額で、1年度あたり5万円を限度とし、通算5年度まで助成します。

男性不妊治療(精子を精巣又は精巣上体から採取するための手術)を行った場合は、5万円を限度として加算して助成します。

※「対象となる治療費の費用」は、埼玉県不妊治療費助成事業不妊治療実施証明書に書かれた治療費となります。

早期不妊治療助成

※妻の年齢が35歳未満の夫婦で「埼玉不妊治療費助成事業」の初回(30万円)の支給決定を受けた方は、「早期不妊治療費助成」(1回に限り10万円)を受けることができます。

不妊治療助成金 申込期間

不妊治療助成金 お問合せ先

詳細は、「不妊治療費助成事業」をご覧ください。