鍼治療でリラックス

鍼と聞くと「痛くないの?」と思う方が多いと思います。

しかし実際は真逆で“心地よくリラックスできる”ことを知っていましたか?

鍼には自律神経を整え、リラックスさせる効果があります。

では自律神経とは?

自律神経は、交感神経と副交感神経に分けられます。

循環・呼吸・消化・体温調節・代謝などを調節しています。

この2つがちょうどいいバランスで成り立ち、人は健康でいることができています。

2つのバランスが乱れると不眠や生理不順・イライラなど様々な症状が現れます。

ストレス社会の現代では、緊張やストレスを感じるだけで血管が収縮します。

鍼刺激によって、ストレス緩和や心を落ち着かせるセロトニンという副交感神経を優位にするホルモンが多くなると言われています。

緊張がほぐれ血流がよくなることで、身体が温まり、より一層リラックス効果を得られます。

春は入社・引越しなど慌しい季節であります。

環境も大きく変化するので1年の中で1番自律神経も乱れやすい時期であります。

不調を感じる前に、鍼治療でメンテナンスをお勧めします。

優鍼治療院  飯坂祐香理

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次