がん治療

日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで命を落とします。

いまや身近な病気になりました。

 

がんに対し鍼灸治療が出来る事。

・体力増強

・免疫力の拡大

・薬の副作用軽減

・精神安定

など、QOL(生活の質)を上げるお手伝いです。

なかには、「鍼灸治療でがんを治せる」とおっしゃる先生もいるかもしれません。

 

現在、2回目ですが「余命3ヶ月」のウソを読んでいます。

ベスト新書:近藤誠

 

がんに対し、積極的に根絶しようする抗がん剤・放射線治療・手術などの現代医学的治療があります。

これらを駆使して「積極的に治療していく人」、または、がんと「積極的に戦わず共存する人」と別れます。

近藤先生は、「積極的に戦わず共存する人」の考えです。

女優の樹木希林さんは全身がんだらけ。

手術をせず健康に女優業をしています。

なぜ健康でいられるかは、「余命3ヶ月」のウソを読めば分かります。

反対に、歌舞伎役者の18代目中村勘三郎さんは胃がんを積極的に除去。

手術は大成功。

しかし、手術で体力が低下し、誤嚥から急性呼吸窮迫症候群で亡くなりました。

手術前には近い友人たちに「本当に手術した方が良いのか?」と相談していたそうです。

 

がんに患う人はこれからも増えていくでしょう。

その時はもちろん病院で最良の選択をすると思います。

もし、QOL(生活の質)を向上したい時は、鍼灸治療を考えても良いかもしれませんね。

 

 

優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次