YNSA症例報告(パーキンソン病)

先日、志木市のおくで志木鍼灸院様よりご紹介頂いた方がみえました。

近隣にYNSAが出来る治療院がないということで。

 

来院者は64歳女性。

主訴:パーキンソン病(12年前から)

日常生活はNPO法人の協力のもとに車椅子生活。

歩行も6~7歩がやっと。

 

治療にあたり以下の2点を注目してみました。

①左腕90度挙上すると手の振るえが顕著

②歩行距離(普段は6~7歩)

-治療-

YNSAの治療で鍼を頭に計8本。

-結果-

治療後に①・②の動作確認。

①左腕90度挙上しても手の振るえが微かにある程度

②歩行距離は、20歩は歩けて動作は軽快

 

YNSAの治療の特徴として、即効性。

この方は顕著に改善しました。

 

YNSA(山元式新頭鍼療法)の説明です。

このYNSAは宮崎県の医師である山元敏勝先生が考案されたものです。

世界ではすでに数千人の医師が実践する非常に有名な治療法です。

脳梗塞・脳出血後の麻痺・パーキンソン病などの中枢神経疾患、腰痛、肩こり、膝の痛み、痺れ、めまい、耳鳴り、スポーツ障害などの様々な疾患に非常に有効なことが世界中で認められています。

なかでも難治性とされるパーキンソン病、片麻痺、痛みなど、どこに行っても治らない疾患にも優れた効果があります。

もし、どこに行っても症状がよくならない方はYNSAを検討してみて下さい。

宮崎県までいける方は山元医師の治療を受けた方が良いでしょう。

山元病院ホームページ⇒http://www.aisinkai.com/

今ではYNSAが出来る治療院も増えています。

お近くで探してもいいと思います。

 

当院YNSAの説明⇒https://www.you-shin89.com/ynsapg44.html

YNSA治療の様子⇒https://you-shin89.com/archives/865

 

優鍼治療院

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次