ツレがうつになりまして

お知らせ

日本人のうつはアメリカ人の3倍だそうです。

原因は人間関係、仕事、お金が上位を占めます。

当院でも、うつの治療は何人も。

治療していてうつがあるなって思う方も・・・。

ただし、うつ病とうつ症状は全然違いますよ。

うつ症状と考えた場合は広義になりますので当てはまる方が多いです。

近年うつは身近な病気になってしまっています。

職業でうつになりやすいのは、小学・中学教師。

昔と比べ、今の教師は肩身が狭く大変なのでしょう。

うつ病は「こころの風邪」と表現します。

風邪のように誰でもなることがあるのです。

映画になった「ツレがうつになりまして」をご存知ですか?

テレビ、映画、書誌になってます。

この「ツレがうつになりまして」を観ていただければうつの本人も、周りの人もわかりやすく理解できると思います。

是非、映画を観ていただきたいです。

宮崎あおい、堺雅人が主演しています。

映画を観てとてもよく表現されていると思いました。

楽しくうつを学びたい人は、「ツレがうつになりまして」を観るといいでしょう。

ここで豆知識です。

うつ病の人に、「がんばれっ」って言ってはいけない。

これは間違った知識。

うつ病の方には「がんばれ=激励」は必要。

日本以外でうつに対しては、「がんばれ=激励」を推奨しています。

詳しくは→https://you-shin89.com/blog/archives/151

ただし、言い方はありますよ。

うつ病は周りの人の理解が必要です。

独りで治すは難しい病気です。

周りの励ましにより改善へと導くでしょう。

優鍼治療院  森田喜紀

受付時間:9:00~20:00 (土・日曜日 9:00~17:00)

休診日:毎週水曜日・第3日曜日・祝日

公式HP : https://you-shin89.com/